TWILIGHT SERIES (O.S.T)トワイライト・シリーズ (O.S.T)

News

世界43カ国でNO.1獲得の大ヒット映画『エクリプス/トワイライト・サーガ』、遂に日本公開!!

2010.11.4

日本でも絶賛公開中の『エクリプス/トワイライト・サーガ』。既に世界的に大ヒットとなっているこちらの作品、全世界43カ国で初登場No.1、全米では興行成績が3億ドルを突破し、数々の記録を塗り替えた第2章『ニュームーン』を越えたそうです。原作となっている本も、ご存知の通りの世界的ベストセラーになっており、世界で一億冊の売上を突破したそうです。さて、原作者のステファニー・メイヤーは大のロック・ファン、特にUKロックやオルタナティヴ・ロックが大好きとのこと。中でもMUSEは大ファンということもあり、「トワイライト・シリーズ」執筆中もBGMとして愛聴していたそうです。実際、彼女のオフィシャル・サイトで公表している『エクリプス』のプレイリストには、他のアーティストが1曲ずつ選ばれている中、唯一6曲選ばれています。MUSEが新曲、「ニュートロン・スター・コリジョン(愛は永遠に)」を『エクリプス』に提供したのも、彼女のMUSEへの愛があったからこそかもしれません。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS