Uffieアフィ

News

念願の専用ツアー・バス入手。プロデューサー、ミルウェイズから受けた影響とは。

2010.6.3

現在ヨーロッパ・ツアー中のアフィ。毎週忙しくヨーロッパ各地のクラブでパフォーマンスしている彼女の生活に、ここ最近大きな変化が起きました。それは何かというと、自分専用のツアーバスが用意されたこと。これでパフォーマンスを終えたクラブからそのまま空港に向かって次の都市へ移動・・・といった慌しいスケジュールがかなり減るはず、とアフィも大満足しているようです。疲れていても、バスの中でゆっくりと仮眠が取れるのも魅力なのかも知れません。今週末はポーランドからドイツ、そして来週末はオランダと移動が相次いでいる彼女、ツアーバスも大活躍するに違いありません。さて最新シングル「ADD SUV」。ファレル・ウィリアムスがフィーチャーされているこの曲のプロデュースを手掛けているのは、マドンナとの仕事で知られるミルウェイズ。SXSW出演時に受けたRare Magazineとのインタビューによるとアフィは、アルバムの中にあるパンクっぽい要素は彼の影響によるものだと語っていたとのこと。実際彼女はアルバムの中で、スージー・アンド・ザ・バンシーズの「香港ガーデン(ホンコン・ガーデン)」をカヴァーしていますが、これについては「子供の頃からヒップホップが大好きで、勿論今でも好きだけど、大きくなるにつれロックっぽいものにも共感を覚えるようになったわ。私は根っからのバンクだから、それが出てきているのね」と話していたそうです。「ADD SUV」も「香港ガーデン(ホンコン・ガーデン)」も待望のニュー・アルバム『セックス・ドリームス・アンド・デニム・ジーンズ』に収録されてます。国内盤の発売日は6/23です。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS