The Virginsザ・ヴァージンズ

News

シングル「リッチ・ガールズ」が”FM802とスペースシャワーTVでパワープレイ獲得!!

2009.4.6

4月22日にデビュー・アルバム『ザ・ヴァージンズ』をリリース、フジロック09への出演も決まっているザ・ヴァージンズ。なんと、シングル「リッチ・ガールズ」が”FM802 4月度パワープレイ””スペースシャワーTV4月度パワー・プッシュ”に選ばれました!!日本での人気もジワジワと高まりつつある彼らですが、イギリスでも同様、旬のインディー・バンドが続々登場するロンドンのカムデンで開催されるロック・イベント、CAMDEN CRAWL2009にYesh, Yeah, Yeahsらと共に出演することが決定しました。こちらのイベント、4月24日、25日の2日間、カムデン一帯にある40ものライヴ会場に何と150以上のバンドが集まりライヴを繰り広げるという、何とも賑々しいイベントです。また同地区にはカムデン、そしてカムデン・ロック、チョーク・ファームといったマーケットもあるので、音楽だけでなく、ファッション・アイテムやアート系のグッズなどの掘り出し物にもめぐり合えそうです。さて、そのUKでも盛り上がっているザ・ヴァージンズ。某音楽サイトのインタビューで「究極の選択」を迫られたベースのニック。質問は「エイミー・ワインハウス、ダフィー、そしてアデルから”ヤりたい人”、”結婚したい人”、そして”崖から突き落としたい人”をどうしても選ばなきゃいけなくなったら・・・誰をどうする?」というもの。ニックの回答はこの通り:「ヤりたいのはエイミー・ワインハウスだね。すごいエキサイティングだと思うけど、結婚したくはないな、そこまでドラマは求めてないよ。で結婚するのはダフィーだね。まあまあいい人そうだし、台所に押し込んで黙ってろっていうんだ・・・というのは冗談だけどね」そうなると必然的に、アデルが「崖から突き落としたい人」になってしまうのですが、実はニックはアデルを知らなかったそう!知らないのも罪ですね。また同じインタビューで、「THE VIRGINSをスニーカーに例えるなら?」という、これもまた難しい質問を受けたニック。答えは「NIKE」。何でも「ベーシックでシンプル、なのにオシャレでイキがいい」からだそうです。分かるような、分からないような?

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS