The Virginsザ・ヴァージンズ

News

「俺たちの青いナイトライフ」について語ります!初めてのアルバムは4月22日発売!この夏には初めての(フジロック)経験も控えています!

2009.4.24

NYのオシャレ・セレブの間で大注目!バーニーズ・ニューヨークのカタログを飾ったり、NYの老舗デパート、ブルーミングデールでインストアライヴを行なったり、ライヴにはスーパーモデルや女優が観に来てたりと何かと派手な話題に事欠かない彼らですが、まだ新人アーティストとあって、ツアーの移動は1台のバンに機材とギュウギュウ詰めになってということも結構あるそうです。その度にフロントマンのドナルド・カミングが思い出すのは、まだ青かったハイスクール時代。その頃の彼にとって「派手な夜遊び」とは、30ドルを手にみんなで誰かの車に乗り込み、ニューヨークのダウンタウンを流しながら音楽を聴くこと。ちなみにその時のBGMは大抵その当時一番イけている最新のヒップホップ・シングルが多かったようです。そして家にいる時は、MTVから流れてくるミュージック・ビデオを観まくっていたそう。今でもその頃のミュージック・ビデオが大好きだと語るドナルド、いつか映画『グローイング・アップ』のようなストーリー・ビデオを作りたいと思っているそうですが、まだ新人ということもあり「ザ・ヴァージンズ」というバンドに焦点を当てたプロモーション・ビデオ作りを行なっているとのこと。彼らのプロモーションを観ていると、確かにそんなこだわりがひしひしと伝わってきます。彼らは今週もUKツアー中。今週末にはジ・エナミーも出演するカムデン・クロールに出演します。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS