水曜日のカンパネラ

News

1/1 NHK Eテレ「にほんごであそぼ」に書き下ろした「江戸っ子どこどこ」を配信スタート!

  • 配信

2018.1.1

NHK Eテレ「にほんごであそぼ」で放送されている水曜日のカンパネラの新曲「江戸っ子どこどこ」の配信が本日1/1よりスタートしました。



「にほんごであそぼ」は、日本語の楽しさや美しさおもしろさを伝える番組で、今回、言葉の魅力を探求する曲を制作するにあたり、コンセプトとして「江戸言葉」が取り上げられました。
江戸の町人言葉は、荒っぽいところがありながらも、小気味の良いテンポと裏表のないさっぱりとした表現が、人々に愛されており、この曲には今のこどもたちにもそんな裏表のない、気持ちの良い人間関係を築いてもらいたいという願いが込められています。
昨年11月から同番組で披露されると、「てやんでぇ、やんでぇー」と耳に残るフレーズがSNS上で話題となり、配信を望む声も多く寄せられた中で今回リリースが決定しました。

尚、この楽曲はiTunes Store、レコチョクのみでの配信となります。


「江戸っ子どこどこ」配信URL:https://wedcamp.lnk.to/edokkoWW
※iTunes Storeは、米国およびその他の国で登録されている Apple Inc. の商標です。

「にほんごであそぼ」HP:http://www.nhk.or.jp/kids/program/nihongo.html

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS