The White Stripesザ・ホワイト・ストライプス

News

ホワイト・ストライプス出演のドキュメンタリー映画、"It Might Get Loud"、カナダの映画祭でプレミア上映決定

2008.8.29

ジャック・ホワイト、エッジ、そしてジミー・ペイジが出演するドキュメンタリー映画が、来月開催される2008年トロント映画祭でプレミア上映されることが決定した。
デヴィッド・グッゲンハイム監督作品 "It Might Get Loud"は、3人のギタリストの物語と、彼らのトレードマークとなっているスタイルをどのように確立し、どのようにエレクトリック・ギターを弾いてきたのかを取り上げた作品である。この映画は、3人が集まり、それぞれの歴史や、曲を作ったり、ギターを弾いたりする上で何がモチベーションとなり、インスピレーションとなっているのかを話し合った、ある1日を中心に追ったものである。ドキュメンタリー全編を通して、各ミュージシャンの新曲が流されており、ロンドン、ナッシュヴィル、ダブリンの風景がフィーチャーされている。
また各アーティストは映画の中で、それぞれにとって大きな影響を受けたものを挙げる箇所があり、エッジが挙げたセックス・ピストルズから、ジャック・ホワイトが大きな影響を受けたというフラット・デュオ・ジェッツの「Go-Go Harlem Baby」などのアルバムについて話し合っている。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS