The White Stripesザ・ホワイト・ストライプス

News

業界一の働き者にして天才、ジャック・ホワイトその恐るべき創作意欲!

2010.4.5

先週、ZEPP TOKYOでライヴを行なったザ・デッド・ウェザー。セカンド・アルバムからの新曲も披露していました。ライヴでも披露していた最新シングル「ダイ・バイ・ザ・ドロップ」は絶賛先行配信中です!!業界一の働き者としても有名なジャック・ホワイトですが、デッド・ウェザーのデビュー・アルバム『HOREHOUND(狂おしき薫り)』が発売になったのは昨年の7月。そしてセカンド・アルバム『シー・オブ・カワーズ』が早くも完成。5/26に発売となります。つまり1年に2枚もアルバムを作ってしまったんです。凄い制作意欲。さらにジャックは、ザ・ホワイト・ストライプスの2007年のカナダ・ツアーを追ったドキュメンタリー映画とライヴCDがセットになった『アンダー・グレイト・ノーザン・ライツ』を3月にリリースしたばかり。さらにさらに、スーパー・モデルでジャックの奥様である、カレン・エルソンのアルバムのプロデュースも手掛け(今夏発売予定)、JAY-Zとも最近コラボしたとか。そして次はジャックのソロを出すのでは(いやもう完成しているのかも)…遂にホワイト・ストライプスか!?といろいろな噂も飛び交っておりますが、本当にジャック・ホワイトという男の音楽にかける情熱は凄まじい。そんな業界一の働き者にして天才、ジャック・ホワイトという男をもっともっと知ってもらいたいものです。現在発売中のザ・ホワイト・ストライプス『アンダー・グレイト・ノーザン・ライツ』(CD+DVD)は全ロックファン必見です!!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS