ZAZザーズ

News

NHK Eテレ「旅するフランス語」でオリジナル・ソングを世界初披露!

  • MEDIA

2016.10.7

フランスでトップ・アーティストの一人として活躍するZAZが、この10月から放送がスタートしたNHK Eテレ「旅するフランス語」内のスペシャルコーナーにゲスト出演することが決定しました!

スペシャルコーナー「ZAZと一緒に単語を学ぼう」 (Le vocabulaire avec ZAZ)は、ZAZとフランスの子どもたちとが、フランスの学校で楽しくワークショップをしながら、フランス語の単語を覚えていくという内容。

ZAZはこのコーナーのためにオリジナル・ソングを書き下ろしで制作。最後には視聴者のみなさんも一緒に歌おう!と投げかけ、楽しくリズミカルにフランス語を学べるというプログラムになっています。

ZAZは『与えられたお題(「季節」「数」「色」など)からイメージをして子供にも歌いやすく、フランス語初心者もすぐに覚えられそうな歌を作りました。とてもエキサイティングな体験でした!』とコメントしています。


〈番組詳細〉
NHK Eテレ「旅するフランス語」 
毎週水曜日0:00~ (=火曜深夜24:00~)
再放送 翌週月曜日6:00~

ZAZ出演コーナー「ZAZと一緒に単語を学ぼう」は、10月26日(水)放送予定

※番組は3月末まで放送
※ZAZは月1回程度出演予定

番組詳細情報:
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/french/tv/

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS