CHARLI XCXチャーリーXCX

News

日本で撮影された「BOOM CLAP [Tokyo Version]」のミュージック・ビデオが遂に公開!

  • MEDIA

2014.10.31

全米7週連続1位という記録的なヒットとなったイギー・アゼリアのシングル「ファンシー(feat. CHARLI XCX)」に参加しその名前と実力を世に知らしめたガールズ・ポップ・シンガー、CHARLI XCX(チャーリー・エックス・シー・エックス)。自身の最新シングル「ブーム・クラップ」が全米シングル・チャートで最高8位を記録するなど、まさに快進撃中の彼女ですが、その「ブーム・クラップ」に新バージョンのミュージック・ビデオが完成し、この度公開がスタート!早くも動画サイトで大きな話題を呼んでいます!

「BOOM CLAP[TOKYO VERSION]」ミュージック・ビデオ

http://youtu.be/iTUEevLTdxk

「BOOM CLAP[TOKYO VERSION]」と名付けられたこのミュージック・ビデオは、その名の通りなんと東京で撮影されたもの。実は2013年に彼女が発表したシングル「Super Love」では、密かに来日して新宿にある超人気のロボットレストランでミュージック・ビデオの撮影を敢行するなど、元々“超日本ツウ”だった彼女。さる8月にサマーソニック2014で来日した際に、日本側スタッフからの“「ブーム・クラップ」の日本版ビデオを制作したらどうか”という提案に2つ返事で快諾し、日本で撮影する2本目のミュージック・ビデオが実現しました。

超多忙なスケジュールを縫って撮影されたこのビデオは、チャーリーが渋谷の街やお台場を縦横無尽に闊歩し踊るシーンが印象的で、キュートでセクシーなチャーリーの魅力全開な作品に仕上がっています。撮影当日は真夏日の猛暑であったにも関わらず、めげずに撮影テイクを繰り返したチャーリーのひたむきな姿にスタッフは感心しきり。さらに、渋谷の街頭での撮影中に、某テレビ局のニュース番組の取材陣に遭遇し“渋谷に集まる外国人”という切り口で緊急取材を受けるというハプニングも。

先立って公開がスタートした動画サイトGyaO!では、音楽ランキングで1位を獲得。Yahoo!JAPAN内の映像トピックスでも総合2位を記録し、「渋谷交差点でセクシーに歌う美女の正体」が大きな話題を呼んでいます。

様々な魅力が詰まったチャーリーXCXによるこの“日本版ミュージック・ビデオ”は、本日からオフィシャル・サイトで公開がスタート!待望のニュー・アルバム『Sucker』は12月16日に海外リリース予定です。

■作品情報

ニュー・アルバム 『Sucker』
輸入盤/iTunes Storeにて12月16日発売予定

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS