Ed Sheeranエド・シーラン

News

リル・ベイビーをフィーチャリングした「2Step (feat. Lil Baby)」をリリース!ウクライナ・キーウで撮影したMVを公開!!

2022.4.22

エド・シーランが、リル・ベイビーをフィーチャリングしたシングル「2Step (feat. Lil Baby)」をリリースし、ミュージック・ビデオも公開されました!今回リリースされたシングルは2021年にリリースされたアルバム『=(イコールズ)』に収録されている楽曲のニューバージョンです。ミュージック・ビデオはウクライナ・キーウで撮影され、数々のアーティストのミュージック・ビデオを手掛けているヘンリー・ショルフィードが監督しています。エド・シーランやリル・ベイビー、そしてスタッフが街の風景を背景に動き回り、巧みな振り付けで変化していく姿を映しています。
 


このミュージック・ビデオについてエド・シーランは、
「壊滅的な暴力事件が起こる以前にウクライナのキーウの街で撮影したんだ。この国を訪れるのは初めてだったけど、地元の制作スタッフから休日に出会った多くの人々まで、滞在中とても歓迎された。ウクライナは誇り高く、たくましい国であり、そこでビデオを撮影する機会を得たことに感謝している。私はウクライナと共に歩み、このビデオのYouTube配信によって得る印税をウクライナ人道支援活動に寄付する予定だ。」

とコメントしています。

このミュージック・ビデオに携わったウクライナの制作会社であるRadioaktivefilmは
「このビデオは本当に最高の時間を思い出させてくれるもの。このビデオを見ることで、私たちに正常心と幸福感をもたらしてくれる。そして、私たちが楽しんでいるのと同じくらい、このビデオを楽しんでほしい。」

と語りました。

先月、エド・シーランは「Concert for Ukraine」というウクライナを支援するコンサートにも出演しました。4月23日、アイルランド・ダブリンから自身のスタジアムツアーをスタートし、6月から7月にかけてウェンブリー・スタジアムで5公演を行う予定です。最近ではテイラー・スウィフト、ブリング・ミー・ザ・ホライズンとのフィーチャリングや、J. バルヴィンとのコラボレーション・プロジェクトも発表していました。大ヒット曲「Bad Habits」は、先日Spotifyで10億回目のストリーミングを達成。自身の楽曲ストリーミング数が10億回を突破するのは今回で10曲目という快挙も成し遂げ、さらなる活躍が期待されています!

【リリース情報】
ニュー・シングル
「2Step (feat. Lil Baby) / 2ステップ(feat. リル・ベイビー)」
2022年4月22日発売
ストリーミング/ダウンロード:https://edsheeranjp.lnk.to/2SFLBAW

 

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS