HONNEホンネ

News

新曲ミュージックビデオを公開!もどかしい両片思いの関係の結末やいかに!

2021.6.17

HONNE(ホンネ)がニュー・シングル「WHAT WOULD YOU DO? ft. Pink Sweat$ / ホワット・ウッド・ユー・ドゥ? ft.ピンク・スウェッツ」のミュージックビデオを公開!

「あと一週間で世界が終わるとしたら...あなたならどうする?」というテーマの今作は、HONNEにとって今年第一弾シングルであり、彼らの新たな時代の幕開けを感じさせる楽曲となっています。

ミュージックビデオではパステルカラーが映える郊外を舞台に、胸に秘めた恋物語を描いており、HONNE自らもキャストを務め、アンディは新聞配達、ジェイムスは庭師として出演しています。また今回楽曲に参加しているピンク・スウェッツも出演、主人公の運転するオープンカーのカーナビ内でパフォーマンスを披露しており、暖かな、夏を感じさせる楽曲にぴったりの内容となっています。

HONNE - WHAT WOULD YOU DO? (Feat. Pink Sweat$) (Official Video)

HONNEにとって今作は昨年12月の「warm on a christmas night」以来のシングルで、昨年夏には14曲入りのmixtape『no song without you』をリリースし、アコースティックなサウンドにのんびりした60年代のサイケデリックに影響を受けた作品で高い評価を得ました。

今回フィーチャリングに参加したのは今年2月にデビュー・アルバムをリリースしたばかりのR&Bスター、Pink Sweat$(ピンク・スウェッツ)。明るく、爽やかでご機嫌なシングル「WHAT WOULD YOU DO?」でHONNEはコラボレーターとしての満開ぶりを見せ、新しくより広域なサウンドへと導きだしています。

HONNEはこの楽曲についてこうコメントしています。
「前までは、自分たちで制限してしまっていたんだ。曲の一節ができて、とてもいい感じなのに、そこから戻って「本当に僕たちにできるのかな?」って。でも今回はそんなルールを撤回して、やりたいようにやってみたんだ。」

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS