Lily Allenリリー・アレン

News

新曲のインスピレーションは、美容整形外科に行った経験からとの衝撃告白!

2013.11.21

今月に入ってから新曲2曲を立て続けに電撃リリースし、ミュージック・シーンへカムバックを果たした“お騒がせ歌姫”ことリリー・アレン。
そんな彼女が、過激な歌詞とビデオでTwitterが炎上した新曲「ハード・アウト・ヒア」の制作にあたり、インスピレーションとなったのは自身が美容整形外科に行った経験からとの衝撃告白をしました!

リリーは2011年に第一子を出産した後、イギリス・ロンドン中心部に位置し開業医が多い高級住宅街として知られるハーレー・ストリートにある美容整形外科を訪れ、レーザーによる脂肪吸引手術の相談に行ったとのこと。その際、医師からは太もも、お尻、ひざ、背中、胃のまわりの手術を勧められたものの、最終的に手術を行わなかったリリー。
その理由は、第二子を妊娠している事実を知ったからだそうです。

この経験を元に作り上げられた「ハード・アウト・ヒア」の歌詞は、「骨が透けて見えるくらいじゃないと太っているんでしょ」、「6号サイズの服が入らなくて美人じゃないなら金持ちか料理上手じゃなきゃ話にならない」など、世間一般では細身の女性が求められていることに言及。
ミュージック・ビデオでは、手術台に寝かされ脂肪吸引を強いられるリリーが、「どうしてこんなだらしない身体になってしまったんだ。」とマネージャーらしき男性に詰められる模様が描かれています。

そんな新曲「ハード・アウト・ヒア」はiTunes、レコチョクにて絶賛発売中。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS