Lily Allenリリー・アレン

News

新曲を制作するモチベーションになったのは、あのラッパーとのTwitter上での確執だったと暴露!

2013.11.22

今月に入り新曲2曲を立て続けに電撃リリースし、ミュージック・シーンへカムバックを果たした“お騒がせ歌姫”ことリリー・アレン。
そんな彼女が、今回のカムバックにあたり新曲を制作するモチベーションになったのは、ラッパーのアジーリア・バンクスとのTwitter上での確実だったと暴露しました!

こちらは現地時間11月19日(火)の朝、イギリスのラジオ番組に出演したリリーが明かしたもので、「明らかな理由もなくTwitter上で攻撃してきた人がいたの。そして、私は自分の声を探すのに苦戦していた。その声は歌声ではなくて、言いたいことを曲にして表現する声よ。その人は私に対して本当に酷かったんだけど、ちょうどその時に私はスタジオ・セッションに入る時期で、その人に対する気持ちが私の中の作曲魂に火をつけたの。だからお礼を言うわ、ミス・バンクス。」と語りました。

今年の夏、アジーリアが突如Twitter上でリリーを口撃し、リリーもそれに抗戦したことから二人の間に確執が生まれた背景がありましたが、今回のミュージック・シーンへのカムバックに、その時の気持ちを有効利用したようです。

そんなリリーの新曲「ハード・アウト・ヒア」は、過激な歌詞とビデオで既にTwitterが炎上した話題作。
iTunes、レコチョクにて絶賛発売中です。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS