イム・ヒョンジュ

News

時代が求める「天上の声」イム・ヒョンジュ 女子バレーボールワールドグランプリ日韓戦の韓国国歌斉唱で会場を魅了!

2011.8.22

韓国を代表するテノール・シンガー、イム・ヒョンジュが
8月20日(土)有明コロシアムで行われた女子バレーボールワールドグランプリ日韓戦で
韓国の国歌を斉唱し、その奇跡の歌声で国境を越え、日本と韓国の観客を魅了した。






来年のロンドン・オリンピックに向けての第一歩となる大事な大会、注目の日韓戦。
満員の有明コロシアムは、ホームの日本を応援する観客が多かったが、
そんなアウェーの雰囲気も吹き飛ばす圧巻のパフォーマンスだった。

12歳でデビュー。ノ・ムヒョン元大統領の就任式で国歌を斉唱し「声楽の神童」と呼ばれて以来、
数々の大舞台で歌ってきたイム・ヒョンジュ。2006年ワールドカップ韓国初戦前にも5万人の観客を前に国歌を斉唱している。
そんな彼は大きな舞台の方が緊張をしないのだという。

試合の結果は日本が3セットを先取し、ストレート勝ち。
韓国チームに熱いエールを送っていたイム・ヒョンジュは
「残念です。韓国チームはとても頑張りましたが、日本のチームも強かったです。選手の皆さん、本当にお疲れさまでした。」とコメント。

そんなイム・ヒョンジュは、8月27日に韓国テグで開幕する世界陸上の広報大使も務めている。
「世界陸上が開催されるという事で、韓国は今、すごく盛り上がっています。
私は、韓国のテグという場所が、世界的に注目される事を嬉しく思います。
ボルト選手、イシンバエワ選手に注目しています。」と話す彼は、
9月3日(土)に世界陸上イベントの一環としてテグで単独コンサートも開催する。

イム・ヒョンジュがアジアのファンの為に企画したアルバム
『オリエンタル・ラヴ ~アジアン・ヒッツ・コレクション~』は9月7日発売だ。


イム・ヒョンジュ 『オリエンタル・ラヴ ~アジアン・ヒッツ・コレクション~』

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS