Madonnaマドンナ

News

新曲「セレブレイション」で時の人となったアーティストとは?

2009.8.10

ベスト・アルバムよりの新曲「セレブレイション」はもうお聴きになっていただけましたでしょうか?この楽曲はマドンナとポール・オークンフォールド、そしてCIARAN GRIBBINの3人で共作されています。実はこの3人目の作家、CIARANですが、JOE ECHOという別名を持つアイルランドのシンガー・ソングライターなのです。彼はポール・オークンフォールドのニュー・アルバムのために曲を作っていたのですが、その内のバックトラックのいくつかをポールがマドンナに送ったのです。その中でマドンナが気に入ったバックトラックがこの「セレブレイション」の元になったのです。CIARANはNYでマドンナとレコーディングも行ったそうです。現在アイルランドでCIARANは時の人状態で、電話とメールでてんてこまい。BBCにインタビューされてマドンナの事を根掘り葉掘り聞かれたりと、彼を取り巻く環境が一変したそうです。さすがマドンナ効果ですね。以下でCIARANのアコースティックなオリジナルが聞けますので、是非!
>> http://www.myspace.com/joeecho

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS