竹内まりや

News

11月25日(日) NHK-FM「今日は一日“竹内まりや”三昧」いよいよ放送!豪華内容発表!

  • MEDIA

2018.11.23

2018年11月25日にデビュー40周年を迎える、シンガーソングライターの竹内まりや。
その記念すべきデビュー日、NHK-FMにて「今日は一日“竹内まりや”三昧」が放送される。
40年の長きに渡り、第一線で活動してきた竹内の名曲がたっぷりオンエアされ、竹内本人のゲスト出演も決定している。
 
そして本日、夫である山下達郎はもちろん、引退して5年のアン・ルイス、21年ぶりの生の声となる河合奈保子など、竹内との親交が深く、普段メディアに登場しない豪華メンバーから生の声が届いていることが分かった。また、デビューのきっかけを作り、大学の先輩である杉真理からのメッセージや、音楽ライターの能地祐子がゲストで登場するなど、番組を盛り上げる。
 
さらに、竹内自身の未発売音源、岡田有希子への提供曲のセルフカバーの初オンエアに加え、なんと岡田有希子の幻のライブ音源のオンエアも予定されている。
デビュー40周年の幕明けに相応しい豪華番組となる。
 
番組の司会はCDの音楽解説なども手掛け、音楽への造詣が深いクリス松村、そしてラジオDJの鈴木万由香。
約6時間の生放送、お聴き逃しなく!
 
NHK-FM
『今日は一日“竹内まりや”三昧』
11月25日(日)
午後0時15分~午後6時00分
司会:クリス松村 / 鈴木万由香

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS