Nightwishナイトウィッシュ

News

前作から約4年ぶりとなるエポック・メイキングな最新作「イマジナリアム」本日発売!

2012.1.11

フィンランドが誇るシンフォニック/オペラティック・ロックの至宝、ナイトウィッシュが放つ、新たなる壮大な物語がここに!
前作から約4年ぶりとなるエポック・メイキングな最新作が、ロードランナーより発売決定!
女性ヴォーカルを擁したシンフォニック・ロック、という今や世界中で圧倒的な支持を得るサウンド・スタイル、 そのスタイルを確立し、現在の人気を決定づける重要な役割を担ってきた、フィンランドが誇る至宝、ナイトウィッシュ。
彼女たちの待望の最新作「イマジナリアム」がROADRUNNER RECORDSより本日発売!

前作 『ダーク・パッション・プレイ』 より約4年、じっくりと制作された今作は、 壮大なコンセプトのもとに作り上げられた物語を見事に 「音」 で表現した、シンフォニック・ロックの真骨頂とも言える完成度の高い作品。 13の楽曲からなるこの壮大な物語は、まさに映画を見ているかのような起伏にとんだ展開を見せている。
シンフォニック・ロック・ファンはもちろんの事、その激しいサウンドはメタル・ファンをも、 そしてその優しいアネット・オルゾンによる可憐な歌声は、女性ボーカル・ファンをも虜にするほどの説得力に満ちた作品だ。

この壮大な、「魔法の鏡が映し出す幻想的な物語」は、本編13 曲で75 分にも及ぶ壮大な作品だ。そして、ナイトウィッシュから日本のファンへのプレゼントとして、日本盤のみデモ・トラック4 曲を収録したボーナス・ディスクを付けた2 枚組仕様での発売となっている。アルバムとしてまとまる前の、貴重なデモ音源が聴けるのは日本盤のみ!要チェックです!!

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS