Rumerルーマー

News

ライブで演奏する曲はどうやって選ぶの?

2011.5.26

6/3(金)渋谷O-EASTにて、一夜限りのプレミアム・ライヴを行うルーマー。
これが彼女の初来日公演となります。
着席シートで行われる今回のライヴ、300枚限定のチケットは残りわずか。
まだ入手されていない方は、今すぐGETしましょう。

イギリスのライヴの曲目をみると、彼女の曲に混じって、
ホール&オーツの「サラ・スマイル」やミラクルズの「YOU REALLY GOT A HOLD ON ME」
なども演奏されています。

どのようにして、セットリストはきめられるのかに関して、
ルーマーはこのように答えています。
「曲に関しては、薦めてくれる人も沢山います。
偶然聴いて良いと思う事もありますし、これ聴いてみたらと薦められる事もあります。
曲がアピールしてくるのです。私が曲を見つけるのではなく、曲が私を見つけてくれて、
そのまま私の中に残るんです。そういう曲は当然演奏すべきだと感じます。
「YOU REALLY GOT A HOLD ON ME」は一番のお気に入りかもしれないです。
特にローラ・ニーロのバージョンが好きです。ローラ・ニーロ・アンド・ラベルの
「イッツ・ゴナ・テイク・ア・ミラクル」というアルバムに入っているバージョンです。
「サラ・スマイル」は素晴らしい曲ですし、プロデューサーに薦められました。
ファンから薦められる事もありますよ」

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS