Rumerルーマー

News

5/30発売のニュー・アルバム『ボーイズ・ドント・クライ』から、『P.F. スローン』のミュージック・ビデオが到着!

2012.5.23

5月30日に男性シンガー・ソング・ライターの名曲の数々を取り上げたニュー・アルバム『ボーイズ・ドント・クライ』をリリースするルーマー。

そんな中、最新作からの1stシングル、ジミー・ウェッブの名曲「P.F. スローン」のミュージック・ビデオが到着!

『P.F. Sloan』
http://youtu.be/ZZApRNG5P-w

この曲の主人公の、ミステリアスなP.F.スローンという人自身も『ボーイズ・ドント・クライ』の意味を解き明かす鍵を握っている。スローンは60年代を通じて活躍した有名ソングライター。バリー・マクガイアの「明日なき世界」やママス&ザ・パパスの「カリフォルニア・ドリーミング」に使われた有名なリフを作曲した人物だ。しかし、自ら歌いたいと思ったスローンは、それら全てを捨てソロ・アーティストとしてレコーディングをしたが、全く売れなかった。彼は無名となり消えていった。残ったのは、ジミー・ウェッブの曲「P.F. スローン」としてのみだった。本物のアーティストでいる事の代償について歌った、あるソングライターが他のソングライターに贈ったほろ苦いトリビュート。「これは忘れ去られた素晴らしい作家、もしくは商業的な音楽業界の波に乗れなかった作家に対して書かれた曲」とルーマーは言う。「P.F.スローンがアルバムをまとめてくれてると思うの。彼のように道を切り開いた人達に対するリスペクトね」

現在のミュージック・シーンでは稀有な存在と言えるルーマー。
新作『ボーイズ・ドント・クライ』は、永遠に大切にしたい楽曲を集めたソング・ブックとも言うべき、至極の一枚に仕上がっている。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS