Siaシーア

News

本日アルバム『Music』発売!そして加藤諒さんとのコラボレーション企画が実現!

2021.2.12

9度グラミー賞ノミネートを誇る、「素顔を明かさない」世界的大ポップ・スター、シーア(SIA)が本日、2月12日にニュー・アルバム『ミュージック(Music - Songs From and Inspired By the Motion Picture)』をリリースしました。今作はシーアが監督デビュー作となる映画『MUSIC』からインスピレーションを受けた作品となっています。

そして、今回、アルバム発売を記念して、かねてからシーアの大ファンであった俳優・加藤諒さんとのコラボレーション企画が実現しました。加藤諒さんはシーアの特徴的な髪型のウィッグや衣装を身に纏い、シーアになりきり、今回のアルバムに収録されている「Together」、「Hey Boy feat. Burna Boy」の2曲に合わせ、キレキレのダンスを披露。

複雑で細かな動きもあるダンスではあったが、加藤諒さんはわずか4時間程度の練習でフリを見事にマスター。指先から顔の表情まで全身を使って楽曲の世界観を表現しようとする加藤諒さんのシーアに対する愛に満ち溢れおり、素顔を明かさず謎の多いシーアの想いを代弁するような熱いパフォーマンスとなっています。

今回のコラボレーションに関して、加藤諒さんは「今回、オファーを頂いたとき、本当に僕でいいものか不安もありましたが、実際にシーアの楽曲でダンスを踊ってみたら、すごく楽しかったです。細かい音が結構あり、音を取るのが最初難しかったのですが、そこにダンスがハマると気持ちいいです!皆さんも「Together」、「Hey Boy feat. Burna Boy」を聞いて一緒に踊ってみて、SNSなどでアップして頂けたら嬉しいなと思います。」とコメントしています。

本日、「Together」のダンス動画がYouTubeで公開になり、webのCMとしても展開がスタートしていきます。後日、「Hey Boy feat. Burna Boy」のダンス動画、シーアについて語るインタビュー映像も順次、公開されていく予定となっているので、引き続きご注目ください。

「Together」加藤諒さんダンス動画

これまでにオフィシャル・ミュージック・ビデオの総再生回数が50億回を超え、2019年のフジロックフェスティバルにヘッドライナーとして初来日を果たし、豪雨の中圧巻のパフォーマンスで観客を魅了し、日本でもさらに注目を受けた彼女の最新アルバム『ミュージック』は本日発売!

 
  • SINGLE
  • 配信限定

Together / トゥゲザー

2020.05.20 配信/075679821676

    Sia / シーアTogether / トゥゲザー

    • SINGLE
    • 配信限定

    2020.05.20 配信/075679821676

    Download

    iTunes から入手
    レコチョク
    Amazon Music

    Streaming

    Apple Music で聴く
    Amazon Music Unlimited
    Spotify
    LINE
    AWA

    WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS