The Streetsザ・ストリーツ

News

オフィシャル・サイトに「CLOSED(閉店)」。ザ・ストリーツ引退!

2011.3.10

最新で最後となるアルバム『コンピューターズ・アンド・ブルーズ』を3/23に国内盤発売するザ・ストリーツ。ザ・ミュージックのロブ・ハーヴェイもファースト・シングル「ゴーイング・スルー・ヘル」をはじめとする4曲にゲスト・ヴォーカルとして参加しているこちらのアルバム、本国イギリスではTOP10デビューを飾ってます。しかしマイク自身は着々とザ・ストリーツの締めくくりに取り掛かっているようで、オフィシャル・サイトやフェイスブックもUKの発売日前日の2/6に「CLOSED(閉店)」という看板の写真がアップロードをするという心憎い演出を行ったりしています。やはりザ・ストリーツ引退というのは本気らしいです。さて、そんなマイク・スキナーがアップロードしている映像の一つに「computers and blues interactive film」という面白い作品があります。こちらの映像、基本的にはマイクの一日を追ったドキュメンタリー風の映像ですが、次々と「さあ、どうする?」的な選択肢が出てきて、その時に何を選んだかによって結末&最後に流れるBGM(アルバム収録曲)が変わってくるという、まるでRPGのようなもの。アルバム収録曲分のストーリーがあるはずのこの映像、興味ある方は是非以下をクリックしてみてください!
http://the-streets.co.uk/2011/02/computers-and-blues-interactive-film/
そしてザ・ストリーツことマイク・スキナーは、2月から全英をツアー中。現時点では3月中旬に終了するこのツアーがザ・ストリーツとして最後のものになりそうですが、その後もフェスティヴァルへの出演は決まっていますので、まだまだ見納めは先のことになりそうです。

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS