THE USEDザ・ユーズド

News

アルバム・タイトルの『アートワーク』の意図とカヴァーのデザイン。

2009.9.9

ニュー・アルバム『アートワーク』を9月9日にリリースするザ・ユーズド。リード・シングルはアルバム1曲目の「ブラッド・オン・マイ・ハンズ」です。とにかくこのアルバムのカヴァーが衝撃的です。アルバム・タイトルの『アートワーク』の意図とカヴァーのデザインに関して、以下のようにボーカルのバートはこのように語っています。
「 俺たちは、独自のアートを生み出しているアーティストなんだよ。このタイトルを通して、社会がアートに文化的影響を及ぼしていること、そして社会が俺たちを騙して、毒のようなアートを押しつけていることを伝えたかったんだ。カヴァーに使用された注射針の写真は、カメラマンであり俺たちの友人でもあるエド・カルヴァーが撮ったものなんだ。彼が撮った注射針の写真が良かったんだけど、注射針が腕に刺さっているんだけど、社会がアートの腕にカルチャーを注入しているというメッセージを表現したかった。だから、彼を通してこのアイデアを思いついたんだ。そして、友人のフレディ・マドックスが最終的にデザインをまとめてくれたんだ」

WARNER MUSIC JAPAN SPECIALS